WiFi専門の通信情報メディア「今日決まるWi-Fi」をご利用いただきありがとうございます。 

ここでは、今日決まるWi-Fiの編集ポリシーや、記事制作の流れをご紹介します。

◆今日決まるWi-Fiが大切する3つのこと

今日決まるWi-Fiでは、よりよいWi-Fi情報をお届けできるよう3つのポイントを大切にしています。

今日決まるWi-Fiが大切にすること

①多角的な視点で情報を収集する

ライターの主観ではなく客観的かつユーザー目線での記事制作を心掛けています。実機検証や専門家の取材を通して多角的に情報を収集します。

②メリット・デメリットをすべて伝える

Wi-Fiのお悩み・疑問に正確にお答えするため、Wi-Fi契約や各サービスのメリット・デメリットを隠さずご紹介します。

③正しい知識をできる限り分かりやすく

Wi-Fiの難しい用語や複雑な料金プランなどは、図解/イラストなどを用いて掲載。できる限り分かりやすく伝えられるよう努めます。

上記を大切にして、すべてのユーザーが快適なWi-Fi環境を入れるようサポートするのが私たちの役目です。

◆今日決まるWi-Fiの記事ができるまで

ここからは、今日決まるWi-Fiの記事制作の流れを簡単にご紹介します。

①企画

今日決まるWi-Fiでは全記事社内ライター・編集にて企画~制作まで行っています。

まずは企画。「ユーザーは何に悩んでいるか?」「どうすれば解決に導けるか」などの意見を社内会議で出し合います。

1記事ごとしっかり時間をかけ、ユーザーに最適な情報を届けられる記事コンセプトを作り上げます。

②リサーチ(取材/検証)

今日決まるWi-Fiではwebの情報だけに頼らず、

・文献・論文の調査
・通信の専門家への取材
・Wi-Fiサービスを契約して実機検証

などのリサーチを徹底します。

ユーザーが本当に知りたいことをお届けできるよう、自分たちのリアルな体験から質の高い情報を手に入れます。

ご協力いただいた医師・専門家はこちら!
今日決まるWi-Fiの監修者・執筆者一覧

③執筆/編集

Wi-Fi情報をチェックしていると、専門用語や各サービスごとの違いが分かりづらいことがありますよね。

そういった情報に対して、「どうすればもっと分かりやすく伝わるか?」を一人ひとりのライターが常に追求しています。

文章はもちろん画像や図解にもこだわり、記事執筆に取り組んでいます。

④ファクトチェック/公開

今日決まるWi-Fiでは、編集者や専門家などの第三者チェックを完了した後、順次記事を公開します。

チェック内容は日本語の使い方からWi-Fiの知識面、おすすめサービスの選定は正しいかなど多岐に渡ります。

もちろん、記事は公開して終わりではありません。よりよいWi-Fi情報を届けられるよう常にアップデートしています。

もし内容の間違いや気になることがある場合は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

◆おすすめプロバイダー/サービスの紹介について

今日決まるWi-Fiでは「ユーザーにとって真に価値ある情報」をお届けできるよう、以下のような客観的な視点でプロバイダ/サービス調査を心掛けています。

・編集部による徹底リサーチ
...通信の専門家や事業者への聞き取り調査
…各サービスに契約してルーターを使用した検証
・利用ユーザーからの口コミ
…利用ユーザーに対して口コミ募集を実施

また、より役立つ情報をお届けするため記事によっては上記以外の基準で選定を行う場合もあります。

◆コンテンツ・広告に対する考え方

コンテンツの引用・表示について

今日決まるWi-Fiにおける画像や文章の引用については、著作権違反がないことを確認しながら記事製作を行っております。

また今日決まるWi-Fi内で提供しているコンテンツ(文字、写真、画面、表、図版など全ての提供形態)を合法的に引用することは、Webメディア・SNSおよび紙媒体メディアのいずれも歓迎いたします

ただし合法性を欠くコンテンツの利用・盗用・転用に対しては、顧問弁護士より法的措置を取らせていただく場合があります。

広告掲載について

今日決まるWi-Fiは掲載する全ての案件について掲載可否審査を行っております。広告掲載をご希望の場合は、必ず事前にお問合せください。

また、以下ようなご依頼は一切お受けしておりません。

・PR表記の無い広告掲載
・ランキングの掲載商品における不正な順位変更
・ランキング掲載以外の商品を不当に追加掲載

◆お問い合わせ

今日決まるWi-Fiを信頼してくださるみなさんに対して誠実であり続け、「快適なWi-Fi環境を入れる」手段のひとつとしてWi-Fi情報をお届けできるよう努めてまいります。

当メディアの感想や、気になることがある場合はぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。